方座浦ダイビングツアー
ダイビングデータ
日程:2026/6/21(日)
行先:方座浦
引率・報告:木下雄一、川中唯
天候:雨のち晴れのち曇り
水温:22℃前後
ポイント:中平瀬、ギヤチ
方座浦で出会った生き物

アカオビハナダイ、クロホシイシモチ、ネンブツダイ、ミズクラゲ、
サラサウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ニシキウミウシ、
ザラカイメンカクレエビ、ゼブラガニ、サラサエビ、カサゴ、オトヒメエビなどなど
海の思い出、おめでとうございます
方座浦ツアー!前日まで雨予報だったはず🌞
多数の晴女と晴男のおかげでやっぱり晴れましたーー✨

下の名前がご一緒な晴女ズ🌞
初対面でしたが共通点が多めでしたね🎶
※ウミウシを除く(笑)
今回もお空晴らせてくださってありがとうございます!(笑)

Y口様撮影:漁礁ブロック
今回もリングライトの覗き穴スタイル登場
ソフトコーラルとネンブツダイとクロホシイシモチたちがのびのびしてて、
見てるだけで癒される空間🐟💖

クラゲラバーK原様とミズクラゲ💧
「いてくれるかな~?」ってずっとおっしゃていたので、見られてよかった!
けど、もう1回行きたいですね!

おかえりH本様もミズクラゲと💧
H本様の背後にもいっぱいミズクラゲ~~

K原様撮影:サラサウミウシの軌道(?)写真
中平瀬にはいっぱいサラサウミウシがいましたね~~!
皆まぁまぁ大きくて一生懸命追いかけてて可愛かったですね💖

Y口様撮影:キイロイボウミウシ
方座浦の漁礁の角っこという映えスポットにS木様が苦手とするタイプの子が🍳
青い背景に黄色いボディが映えて存在感がありましたねー!

Y口様撮影:コミドリリュウグウウミウシ
みなさんに紹介したら『安達や』と言われ、マクロ探すのやめようかと思いました(笑)(笑)
でも、それだけ安達がマクロガイドってことですね✨
この子はコケムシもぐもぐ2mmくらいの可愛い子でしたね🌱

K原様撮影;ザラカイメンカクレエビ
スケスケボディなホヤの住人👦
私はこの子のお爪が大きい部分が好みです☻

S木様撮影;ゼブラガニ
ウミウシを撮っていただけないので、方座浦といえばで探したゼブラさん🦓
背中がテカテカに光っておられます✨

Y口様撮影:ゼブラガニ
大好物のラッパウニを食べながらラッパウニで生活するカニさん🦀
私でいうと、生ハムに囲まれて生ハム食べながら生活してるってことですよね…
急に羨ましくなってきました。

安全停止中のO高様とT田様🐻
潜るたびに一歩ずつ出来ることが増えていくのが楽しいですね🎶

こちらも安全停止中の我々🐧
ドライスーツの潜り納めですね~~

最後はHDAさんの看板の前で集合写真~~🎶
お天気に恵まれて楽しいツアーでしたね☻
次回も楽しみ~~~!
ご参加ありがとうございましたっ🌟


